【体験談】英会話のLOBiの評判・料金をレビュー【英語の心構えも徹底指導】

【英語の心構えも教えてくれる】LOBi英会話の評判・料金を徹底レビュー

頑張ろうと思っても続かない
色んなスクールに通ったけど英語力が身につかない

など、真面目に英語をマスターしようと思う人ほど考えることではないでしょうか。

実は、私もそうでした。

一度は頑張ると決めたことを続けれなかった
自分はダメな人間だ

何度も英語を勉強しながらこのように悩むことも。

実は最近、そんな私の過去を振り返りながら英語の研究を進めるうちに、とてもシンプルながらユニークなカリキュラムを提供する【英会話のLOBi】というスクールを発見しました。

スクールといってもスカイプなどオンラインや、東京の四谷で実際の授業を受講することが可能ですので、遠方・都心の方など場所は関係なく受講できます。

そこで当記事では、

何回も英語の勉強を挫折した
そもそも初心者でどこのスクールに行こうか迷っている

というあなたに【英会話のLOBi】の魅力を徹底解説していきます。

当記事をベースにぜひともスクール選びの参考にしてみてください。

英会話のLOBiはマインドセットを教えてくれる

LOBiの高村代表

英会話のLOBi・高村代表

英会話のLOBiの売りは、英語ができるようになるマインドセット、つまりは英語ができる人の価値観を体系立てて教えてくれることにあります。

英語を話すのが怖い
周りに私の発音を聞かれるのが恥ずかしい

あなたの心の中にもなんとなくこういった気持ちがあるのではないでしょうか。

怖い・恥ずかしいという気持ちを乗り越えないと、いつまで経っても話せるようにはなりませんし、こういった気持ちはわかってはいても中々乗り越えられないものです。

そこでLOBiでは実際に授業の中で英語のプロ中のプロが、話せるマインドセットを徹底的に生徒に伝え、生徒の成果を飛躍的に伸ばしています。

英語の学習が続かない方へ

もっといえばLOBiのマインドセット学習の中では、

英語の勉強って辛いから続かない
忙しくて勉強しなくなったらそのまま継続しなくなった

などの体験を克服する方法を授業の中でも取り入れています。

どこのスクールも生徒にテクニック、勉強法、英語表現などは教えるものの、マインドセットを教えないから生徒の成績が伸びない・続かないケースがあります。

しかし、LOBiは最も重要なマインドセットも授業で体系的に盛り込むことで、生徒が自身の英語に自信を持って、かつ楽しく続けて学習されています。

結果として、英会話のLOBiの生徒継続率は80%だそうです。

英会話のLOBiに対する私の口コミ

LOBiの高村代表と私

英会話のLOBi・高村代表と私

私も実際にLOBiの授業をスカイプで受けました。

そこで授業を受けた私の口コミを紹介していきます。

話せるまでのステップが明確

LOBiは実際にネイティブと話すまでのステップを、練習、練習試合、試合の3つに分けてトレーニングします。

そしてこの3つを繰り返し行う中、練習と練習試合の過程でコーチから適切なフィードバックをもらい改善を繰り返すことで、英語が上達するという流れです。

英語は競技スポーツと似たところがあり、練習や練習試合をせず試合、つまりはいきなりネイティブスピーカーと話をしようと思っても、会話が成立せず自信を失うことがあるでしょう。

英語における練習とは

練習というのは発音矯正や英語表現の言い回し練習などの反復トレーニングなどを指します。

野球でいうと素振り的な部分ですが、英語コーチから適切なフィードバックをもらい、英語の基礎を身につけることで実際の会話でも自身持って対応することができます。

英語における練習試合とは

では実際に練習の中で基礎が身についたらコーチと一緒に練習試合、つまり英会話を楽しみます。

仮にあなたが間違ってもコーチが適切な言い回しに直してくれるので、安心して英語を話すことができます。

最後は試合=ネイティブスピーカーと話す

練習→練習試合とステップを重ねて次は実際にネイティブスピーカーと話に行きましょう。

旅行や仕事であったり、どういった形でもよいです。

積極的にネイティブの人と話す中で、

私の英語が通じた!
『英語が上手だね』と言われた!

という成功体験を積み重ね、練習→練習試合→試合→練習→練習試合→試合・・・と繰り返し英語の改善を行っていく中、あなたの英語力がアップして自信がつき、どんどん話せるようになってきます。

バイリンガルの方が英語コーチ

LOBi英会話のItaruコーチ

スカイプレッスンで担当くださったのはItaruコーチです。

スカイプ上では常に笑顔で話題も豊富、しかも褒め上手でとても好感が持てました。

日本語・英語をしっかり話すことができる方なので、日本人のつまづきそうなポイントをしっかり理解していらっしゃいます。

そしてどうしてもわからないところは日本語で教えてくださるので、こちらがわざわざ調べる手間を省けます。

ご本人の教え方もさることながら、厳正な採用をされているのと当社の教育の賜物でしょう。

特に日本の先生に教えてもらうのは、褒めるのが下手な人が多いことからもずっと避けていたのですが、英会話のLOBiでは生徒の褒め方もしっかり教育がなされている感がありました。

褒められないと自分の英語の何が良くて何が悪いのかがわからないですから。

また、ネイティブならでの相槌やリアクション、英語上達に必須な学習法などの指導、そして毎日続けられるようコーチによる進捗サポートなども付いているので、非常に満足です。

英会話のLOBiにおけるコーチの定義

講師はティーチングを駆使、つまり答えを相手に「教える」ことに焦点を当てている一方、コーチは相手の中にある答えを「引き出す」コーチングを取り入れた指導を行います。

LOBiはコーチングを取り入れた指導をメインにしているので、英語の指導を行うメンバーを講師(先生)ではなくコーチと呼んでいるそうです。

またLOBiのバイリンガルコーチはコーチングの一環で、生徒の英語学習における自発的な行動を引き出し習慣化させることも重要視しています。

英会話のLOBiに対する他者の評判・口コミ

ここまでは私がLOBiで授業を受けた口コミをまとめてきましたが、私から発信する口コミだけだと、情報不足かもしれません。

情報も一方的だと、どんなに評判がよくても信憑性がなくなります。

そこでネット上の口コミを調査しましたが、総じてLOBiの授業に満足している方が多い印象です。

マインドセットの指導を取り込み楽しく継続されている生徒が多いのか、口コミで評判なのもうなずけます。

では以下に情報に隔たりが出ないよう、インターネット上にあったLOBiの口コミをご紹介していきます。

悪い口コミ

初心者・中級者向けのスクールという印象なので、英会話ができる人には向かないかもしれない。

 

バイリンガルコーチが教えてくれるため、日本語が通じてしまう。

という意見がありました。

そもそもですが帰国子女であったり、すでに何十年も英語を使って仕事していたという方は、LOBiを含めどのスクールにも行く必要がないでしょう。

また、バイリンガルコーチの良さというのは、

日本人のあなたがどうやったら英語が伸びるかを詳しく知っている
日本語脳のあなたを、どうやって英語脳にするかのサポートができる

という点にあります。

これらは英語で考えて話すネイティブ講師では到底出来ず、【日本語で考えた言葉を英語に置き換える】というプロセスを得ながら、様々な英語経験を繰り返したバイリンガルコーチにしかできません。

なので、日本人であるあなたがもし英語を初級・中級から上級レベルに持っていきたいのであれば、バイリンガルのコーチに教わったほうが適切なフィードバックをもらうことができ、成長も早いはずです。

それに初心者がネイティブとレッスンをすると、相手もあなたの言っていることが理解できず、しかも日本語を話せないため適切なアドバイスやコメントを出来かねるケースがあります。

その結果、授業の中身がわからず後で辞書で調べたりなど、二度手間が発生することもあるでしょう。

一方、バイリンガルコーチだとあなたの事を察して授業中に日本語で適切なアドバイスができます。

なので英語を学ぶ初期の段階では全てのレッスンを無理に英語で行うよりも、コーチに日本語もまじえつつレッスンをしてもらい理解を進めた方が効率は格段によいです。

良い口コミ

英会話を学ぶ心構えやモチベーションの高め方から教えてくれるので、おかげで継続して英語を楽しめてます。

 

コーチはバイリンガルが中心なため、英語初心者の私でも安心してスタートできました。

良い口コミに関しては、おおよそ私の思った感想と同じようなコメントです。

やはり英語を学ぶうえでマインドセットを習得するのが、いかに効果的かが口コミを見ながらも理解できます。

英会話のLOBiの料金設定

オンライン英会話 ネイティブ講師のレッスン LOBi英会話
1日50分マンツーマン 週1回50分マンツーマン 週1回(50分)グループレッスン
週4回(25分)マンツーマン
フィリピン人講師が中心 —– バイリンガルコーチが中心
月額:約1万円 月額:約5万円 月額:2,4000円 
中級者・上級者向け 中級者・上級者向け 初級・中級者向け

オンライン英会話の費用対効果

上記の通り表にしましたが、安さだけで選ぶのであればフィリピンのオンライン英会話が良いです。

しかし英語上達に最も重要なマインドセットまで教えてくれるのは、オンライン英会話では難しいでしょう。

それにオンライン英会話の講師は日本語が話せないので、わからないことがあれば授業の後に再度自分で調べものをしたりする必要があるので、中級以上の方が使うのにはおすすめです。

ネイティブ講師の費用対効果

一方、ネイティブ講師から学ぶ場合は、多種多様なネイティブ独特の言い回し、TOEFL・IELTSの上級など、専門的な英語などを勉強したい場合はお願いするとよいでしょう。

英会話のLOBiの費用対効果

業界の相場と比較しても、

英語ができる人のマインドセットを学べる
ネイティブならでの相槌やリアクションを学べる
英語上達に必須な学習法を学べる
毎日続けられるようコーチによる進捗サポート
週1回(50分)グループレッスン
週4回(25分)マンツーマンレッスン

ここまでのサービスが付いて月24,000円だと非常にお得です。

さらに1ヶ月間受講して、英会話が上達しない場合は受講料を全額返金してくれるので、初めての受講者にとってはとてもありがたいですし、スクール側もそれだけ英語の指導に自信があるのでしょう。

まとめ

LOBi英会話の口コミまとめ

ItaruコーチからLOBiの授業を受けた時、『英語学習に最も必要なマインドセットを教えます』と言われ、非常に共感を覚えたので当サイトでレビューをしました。

勉強、スポーツ、仕事でもそうですが、事を始めるにあたって土台となる考え方や価値観が改善されないと成功しません。

LOBiではマインドセットを教え込むと同時に、英語に必要なスキルや勉強法を体系立てて指導してくれます。

英語が初心者の方
独学で成績が伸びない
英語の勉強が長続きしなかった方

LOBi英会話の無料レッスンだけでも受け、入会を判断するのもよいでしょう。

では今回の情報があなたのスクール選びの一助となれば幸いです。